駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

夜明け前。

3時起床。

  • 昨晩の酒のせいでさっさとぶっ倒れた後、想定外の早さで覚醒。そのまま起きることにした。
  • 小松亮太氏が講師を務めた、カルチャーラジオ「タンゴ入門」#13 を聴き終えた。
    • アルゼンチンで生み出され発展してきたこの音楽ジャンルの出自の虚実、日本のブームの盛衰に至るまで、楽器も人物伝もアートもヒストリーもビジネスも!という盛り沢山で熱い講座だった。バンドネオン好き大歓喜

移動開始。

  • 新幹線車内で騒ぐ上に、爪切りでパッチンパッチンと音を立てて爪を切りしかも撒き散らす、アタオカファミリーに近くに座られる。インスタ蝿ならぬ五月蝿が飛んでいる。
  • 自由席は自由していい席じゃない。だが賊は内外の区別なくきっとああなのだろう。順調にアタオカが再生産されている。アタオカファミリーと事を構えるなど、リソースの無駄そのものだ。
  • そういう連中にイラッとした時には、「てのひらを太陽に」の1番を脳内で歌うことがオススメだ。
    • やなせたかし御大は、短気な僕らパンピーにたいせつなことを教えてくれる。赤い血を持たぬ虫ケラどもも、生きているしともだちだと。

午前中。

  • 移動中寝てばっかり。日本でしか許されない。
  • 台風4号来やがりますか?


13時少し前稲葉山城入城。

  • 南某総の業火に焼かれると思いきや、炎天下ながら29℃である。風のある山間はやはりいい。
  • 休みに来た。とはいえ汗ダラダラだぜ。
  • おどやで買ってきたトンカツ弁当を食う。なにしろ漁師町の地元スーパーである、弁当はきっちり値段が+100円上がってた代わりに、クオリティ・クオンティティいずれも全く下げていないという潔さ。
    • そう、これでいいのだ。地元に根ざした彼らは知っている。「元通りのうまいカツ弁をくえる」エクスペリエンスが何にも優り、中身がしょぼくて残念な気分になることこそが客離れへ直結すると。

午後。

ハイバンドのDXシーズンは過ぎて枯れていた。
7MHzで国内とDXを少々。
20時過ぎぐらいまで遊んだ。

ばんごはん。

  • パンに塗るピーナッツクリームは、塗布後コショウを連打すると、アグレッシブな味わいになるのでやってみるといい。

夜。

14SSB。ZSからショートパスで呼ばれてるんだけど聞こえねえ。
ちうごくぐらいまでは落ちてるっぽいんだけど、打ち上げ角高いアンテナ使ってる局に呼ばれても、もうワンホップ来ない。