駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • 夢。5人きょうだいで上3人女性、下2人が男。前者が同居しピッツェリアを営む繁盛記、みたいな話。中の人が三石琴乃安達忍沢城みゆき風。商売がうまくいってるのに、なぜか三女が病み気味で感情を吐露し叫ぶ叫ぶ。めちゃ怖いわ沢城。なんだろこの夢。
  • カフーンショきつい。
  • マイあさ7時代台の交通情報BGMがなぜ、SCOOP! ~神宮前~なのか。

午前中。

今日は朝から現場入り。

  • ちょいオフピしようとしたら、札幌市営地下鉄クラスの満員電車。主に10代から20代。関西圏では満員電車の範疇ではないが、コロさんの状況からしてお前ら気が緩み過ぎだろ。
  • 9時には現場。天気は良いが目がかゆし。

昼。

ウェブ会議を終えたら昼だった。
いい陽気だが、仕事してる分にはあまり関係ない。

東日本民だからブルドッグ

僕が東日本民だからかどうか、ウスターソースよりは、中濃やトンカツソースが好きだ。高粘度バンザイ。
メーカー間ではイカリソースブルドッグソースのトンカツソースだと、ブルドッグのほうが食べ慣れているからかどうか、どうやら好みみたいだ。

  • イカリソースのとんかつソースは酸っぱくて旨味系インパクト強い。
  • ブルドッグソースのとんかつソースは、酸味抑え目で、マイルドさ重視。
    • トマト+りんごベースのブルドッグとトマト+柑橘系+たまねぎベースのイカリの差が、主に酸味に効いている。(個人的感想です)
    • 原材料が多いのはイカリで、魚介系も少し加えているせいか、旨味でも押し出してくる。ブルドックはストレートかつマイルド。(個人的感想です)

午後。

今週末を過ぎたらオイローパは夏時間。
CESTが来ると、ワーキングアワーの重なりが1時間増え、夜の労働が楽になる。

夕方。

会議フォローアップを終えて19時。
今日はさらばじゃ。

帰宅。

  • 20時過ぎにおうちにいられるのはありがたや。
  • いかにも卒業式帰りという学生さんの集団を見かけた。今日はキョーダイやハンダイで卒業式だったそうな。
  • 学部の卒業式なんざ着飾ってる場合じゃなくて、それまでの穀潰しから一転、卒業の先にある半世紀近いハードモードな人生ゲームに想いを馳せ、渋い顔してるぐらいで正しい気がする。