駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630きしょう。

  • であいもんを観た。非ネイティブな京言葉が気になっていい話がすっと入ってこないのがつらい。小山さんはネイティブだよな。
  • 雨はもうおさまったのかな。しかしそれなりに降った模様。明日山や古道を歩くとぬかるみ地獄確定だな。
  • また1人、旧知の方がコロさんの毒牙にかかった。

午前中。

  • いつも通り、定時前メール読み書きからのオフピ現場。
  • ブースター後、腕の痛みまで完全に無くなったのって昨日だよ。長かった。

午後。

  • 今日も夕方に重いのが待っている。雑務をハンドルしつつ、そこにピークを持って行くのがプロってもんさ。
  • テレビドラマやアニメでそうであるのと同様、製造業においても、「あの名作に関わった豪華スタッフが再結集!」で成功した試しはほとんどない。
    • 成功体験など当てにならないものだ。オレは勝ちパターンでもう一回当てられるとの思い込みは、判断力をも鈍らせる。

21時帰宅。

  • さて、週末だぜー。
  • 今ほど、ウクライナの都市や地域名がグローバルに知られてる時など、世界史上ないだろうな。