駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。起き掛け、布団カバーなどを洗う。
今日はおそろしくあったかい。天気は明日から徐々に崩れてきそうだ。

午前中。

オフピ現場。
青い海、青い空、燦々と輝く太陽!(逃避モード

昼。

ご飯食べ損ねた。
不健康診断の結果が返ってきていた。日々痛いところだらけなのに、何一つ引っ掛からなかった。どうなっているんだ。

午後。

そろそろフライトアレンジ始めっぺか。

夜。

夕方を過ぎて日がくれていた。
イースターホリデイの陰でちっとは優雅に過ごしたかったのに、その夢はあっさり潰えた。
そして明日からは、オイローパもジャポンも平日。

20時半自宅最寄駅下車。

スーパーに入ろうとして、「しまった」と気づいた。
半額神の光臨を待ち侘びる貧民たちの群れと遭遇。というか、こんなにいるのかよ!ごった返してるじゃねえか。


救世主を待つ、貧民のねっとりとした表情がキモ過ぎた。無理。同じ空間にいるの、無理。
貧しくなりゆくニホンを実感しつつ、群体が発する熱気と闘気に当てられ、目的を達せぬまま回れ右してスーパー宙域を全速離脱。