駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
昨晩はちょっと体調下降気味だったので、断ち切るべくビタミン剤ガブ飲みして早めに寝た。
日曜の寒修行で弱っていたのかもしれず。

午前中。

  • 札幌圏の大雪によるJR麻痺、今日で3日目らしいですよ。やっぱり日本海側はリスクだな。というかこんな状況になったの聞いたことない。
    • JR北海道、「冬こそJR」ってキャッチコピーは当面使えないな。
  • 元道民だが、ウィンタースポーツ全般興味がない。
  • 8時半から10時過ぎまで業務してからオフピ。

昼。

  • 昼は休むためにあるのだ。
  • こんなのってないよー!(ゆずれない願い的な)
  • ラズパイ入手困難状態はずっと続いてるのね。

午後。

  • 33通目のメールを書いていて、我ながら言い訳臭いメール内容にモチベーション急低下。
  • おしるしだけで」というフレーズは関西でしか通用しない気がする。
  • 鉢合わせたバカから売られたケンカをいちいち買ってたら身が持たん。

夕方。

いや、20時過ぎだった。

  • 明日は夜が戦いなので、英気を養っておこう。
  • そろそろ一番寒い時期を脱しそう。週明けあたりからはもう少し気温が上がるんじゃないかな。
  • この三連休って、関東が大雪警報ふたたびの可能性があるのかー。

寝る前。

  • 不穏な空気が漂い始めたタイミングで、「なあ、俺たち、同じ価値観を共有するどうしだよな!友達だよな!」などと言ってよこす奴は、信用に値しない。組織内の派閥争いであれ、戦争前夜の国家間であれ。
  • まだ本調子ではない。足は復活したが、まだ体としては弱っている。