駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 7時起床。
  • メールを見て、「忖度のデパ地下」が如きシチュエーションに遭遇。ゲンナリしてPCそっ閉じ。

午前中。

  • ちょいオフピ。
  • 某案件ありウッメーダ通過。JR駅は割としっかり並ぶ列が表示してあるにも関わらず、混んでるからと謎の列を増やしている。
    • 「俺様が早く乗れない列がないなら、別の列作る」「俺もその後ろにつくわ」とか、あんたらイタリア人かよ。周囲にイラついてる人もいたが、僕には怒りや苛立ちはなく、むしろ文化人類学的感動を覚えた。

昼。


先日ホテルジッカで発掘された貴重な文献を持ち帰った。しかし家で再び埋蔵文化財になりかけていたので、持ち込んどいた。

午後。

おしえてえらいひと講話から始まる午後。
宗教がかっている京都あたりの会社だったらこんなもんでは済まないのだろう。

夕方。

  • ナニワネジがポンバシから撤退、堺筋沿いの実店舗は閉店との報。ネジを売る方の店舗の営業は、今月末までだそうだ。って今月末すぐじゃねえか。
  • ずいぶん散財したが、さびしいというかこれから困る。

夜。

がっかり報告を耳にしたがとりあえず逃亡。