駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床(ねぼう)。

  • ラジオは5時半頃から聞こえてるんだぜ、そう、聞こえてるんだがな。
  • 今日もトンテキ。
    • ステンレスフライパンの強火で両面を焦がす戦術で、旨味を閉じ込める。



下味の塩コショウだけでいい。

午前中。

8時半業務開始。

  • ついにザイタック帝国再建。
  • お洗濯も進める。洗濯物を干す。
  • 天気が良く、空っ風で、気温は低いがよく乾きそうだ。洗濯物が飛翔することだけがリスク。

昼。

正午過ぎ休憩に入る。

  • メシを食って少し歩く。
  • 近所のブックオフにて、名残を惜しむ。あと2週間余で閉店。界隈から古書店が滅び、文化なき町へとまっしぐらだ。

午後。

  • 7000人出ようが1万人になろうが、重症化して病床が埋まらない限りは通常営業継続や!
  • インドアで安全に過ごすが吉。

夕方。

欧州連合軍を迎撃。
18時に自室に撤退。

夜。

  • 某荷物を受け取り。ザイタックの恩恵をわずかに享受。
  • そして20時半業務終了。
  • 「おしゃべりな古典教室」。今週の2回で小芝風花嬢が卒業という超絶悲報が周知される。

おしゃべりな古典教室 - NHK