駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。いくらか回復したけどまだ駄目。
寝落ち前に洗濯1バッチをRUNさせる。

午前中。

洗濯物を干し、ゴミを捨て、キッチンシンクを片付ける。

  • 定時ザイタック開始。
  • どんな組織であろうとも、「コストの増分は、顧客に適切に負担させなければならない」は、自分では顧客と交渉したことなどない奴が偉そうに言うもんなんだぜ。

昼。

遅めのランチ外食。塩気がすごいな。
いつもまあまあ空いている居酒屋の昼営業ランチがやたら混んでいて「昨日ご飯余って仕方なかったんや、なんで今日多いねん」と大将がゲラゲラ笑ってた。

午後。

アイスランド噴火ヤバゲになってきたな。
2010年ぐらいの噴火で欧州内の空運が1か月以上死んでたことを思い出す。日本からの出張者がまるっとキャンセルになって、ツアコン業務が消失したっけ。

夕方。

18時半小休止。

夜。

11/3に放送された、高橋源一郎飛ぶ教室「谷川さん家に初めてお邪魔しましたスペシャル」をようやく聞く。
谷川俊太郎×高橋源一郎の対談面白すぎる。谷川俊太郎さんの名著中の名著たる「母の恋文」と「二十億光年の孤独」をこのお二方が語り合うとか、なんだこれ、もうずる過ぎだよ!!(最上級の賛辞)
#ラジオレコーダー回しといて大正解でした。

寝る前。

肺の痛みが減ってきた。