駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

午前中。

札駅宙域経由で歩いてvenueへ。
うーん-5℃ぐらいかな。陽が翳り、雪が舞う。

羊がおいしい季節になりました(ご挨拶

11時、id:takkey先輩と集合。
休暇恒例、松尾ジンギスカンにて獣肉祭り。無論羊の獣くささを愉しむのが娯楽である。

午後。

秀岳荘などに寄りながら、札駅へ。札駅大混雑。
更に地下歩道を歩き、大通宙域を過ぎ、すすきの海域へ。

  • 今回も、狸小路の新倉屋にて花園だんごを食らう。うめえんだよここ。白あん(白豆)が特に好き。小さめのだんごにごそっと餡が盛られている。
  • 梅沢無線電機で放出パーツをあさる。オーディオ石やらネジやら謎の出物げと。
  • 二番街の書店・古書店巡り。書店はリアルで存在してこそ、刺激を受ける場所なのである。

それにしても北都のうさんくさい成分が失われ続けている。まあそれはアキーヴァもポンバシも同じか。

最後にそば。


年越しといえばそばでしょう。というか物量系そば。
肉そばの、そば中盛り。しょうゆ系のそばに飢えていた。

量がおかしい。

17時過ぎ解散。

またらいねーん。
というか年越しに過剰なほどのそばだったことであるよ。