駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。- バカンヌ02

朝。

7時起床。
疲れがどっと出て昨晩はさっさと寝ちまった。
最早おっさんは、モリモリ朝食食うビジネスマンみたいになれない。

午前中。


学内そぞろ歩き。まだ少し肌寒いが快晴。

葉が少ない分木々が大きさを殊更を感じさせ、また歴史的建造物の全景がよく見える。

ゆっくりしすぎた。

  • この時期の学内は好きだ。3月はまだ寒々しいし、5月の後半ともなると新緑でもっこもこだからはそうはいかない。
  • 残雪と白樺と湧水、そして何より桜花咲き誇る中央ローン。


  • 理学部ローンを通り、旧ポプラ並木・花木園・イナゾー像をめぐってから、総合博物館へ。



  • 開館とともに入場。どの研究科もいい展示。手作り感とアカデミズム。最早札駅周辺の新観光名所と化しているのもわかる。









文豪mini...

  • 入場料代わりに、ミュージアムショップ課金。トートバッグを買う。
  • 札駅へ。構内を出てすぐにある、先日火災に遭ったうどん店orz


JR某駅下車。まつじん旧鍋ゲット!

id:takkey先輩とお目にかかる。

  • 恒例の獣肉食を楽しむ。今はマトンが高くて入手難らしい。なんてこったい。
  • なんとジンギスカン鍋のデザインが変わり1000円で放出されるというので、2人とも買う(アホ)*1
  • 先輩宅にお呼ばれ。機材テスト遊び。なぜかアルコールでコネクタを磨いている(アホ)

夕方。

某有名スープカレー店で食う。クオリティ良好。

20220430164906
ここ、定番ですよね。

夜。

  • 札駅に戻って来て、本屋さん巡り。
  • パリピ孔明のOP聴いてると、あーオーケストラヒット連打してる楽曲がアリだった時代があったよな…と謎の感慨。今じゃ気恥ずかしくて、いかにもローランドのシンセに入ってそうなオーケストラヒットの音色まんま使うなんてできんわ。