駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • ザイタック4時間。
  • 以前はAppleが年末にアプリや動画配ってたよね。もはやユーザ増えすぎてデメリットしか無くなったんだろうか。

昼。

買い物ついでに近所のオサレフランス菓子屋に行ったら激混み。

  • あー、今日は耶蘇教徒ならざるハポネセスどもがケーキを買い、無垢なるブロイラーもいっぱいサツリクする日だったか。万札が次々に乱れとんでる前方待機列を、無言で一瞥。
  • みんなカネあるんやなあ。ケーキなんぞに余裕で万札払えるような奴らには、10万渡さんでいいだろうよ。
  • まあ渋々列に並ぶ。

向かう途中で昼メシ。

20211224123641
税込500円。コスパ素晴らしいにも程はある。



大阪モノレールはこの上なくアニメ絵な豊川まどかを全力フィーチャーして憚らない。
しかし不思議と沿線からの文句も出ず、フェミの特攻も受けてないのかどうか、ちゃんと続いている。

午後。

13時半過ぎイッターミ着。
荷物を預け、おみや買い物る。意外と混んでる。

せやろか。

シュパーツ。

カーゴの積み込み今からかよ状態で、遅れそうかなと思ったが、割と定刻ちょい遅れで出た。
満席。ガキの声が多い。

北の大地着。

介護やら家屋何やら、老後関連問題群にまとめて対処いたす所存。
休むけどね。

北の都へ。

バキーという効果音をつけたくなるほど、野放図な寒さを食らう。いきなり降伏だ。
5℃程度で寒い、甲賀市信楽*1ヤバいなどと言っていたら生きていけない。

札駅を出たら北口周辺が迷路になりかけてた。

暗いし凍死しかねない。
QBのネオンサインを頼りに迷宮を抜け、せっかくなので断髪。

テルチェックイン。


そこそこに雪。

初日の夜は、ピカンティに限る。


北13条にあるPICANTE [ピカンティ]|soup calyi – SAPPOROへ。
人気店だが、今宵はあっさり入れた。


キター。開闢のチキンレッグ辛さ3。
5段階の3なのだが、自分が弱っていたからだろうか、やたら辛く感じた。

寝る前。


クリスマスx電波塔の見事な融合!!

*1:関西の観測所ダントツで低温を叩き出す箇所