駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0640起床。
21度か。昼は暑くなるらしい。
明日からまた崩れそうなので、洗濯1バッチ仕掛けておこう。

貴君は、いったいどこへ向かおうというのか。

午前中。

今日は実験的に、ベランダで在家労働。

  • 天気曇りながら青空ものぞく。そよ風と洗濯物に囲まれながらPC打つのはあり。
  • 夏はTVをよく見る機会があった。
    • コロナ云々の日々の状況に関し、「専門家でないばかりか科学的でもなく、俯瞰的視野すら持ち合わせていない」ような芸人か自称社会学者の素人コメンテーター(=声が大きいだけで、何者でもない連中)が、感情的にあかんけしからんと意見するのを、報道と称して公共の電波で垂れ流すのって、百害あって一利なしだと思ってたよ。

昼。はむたろのなく頃に~下水流し編

洗面台の下水が詰まった。困った。
にんじゃりばんばんを聴きながら、パイプフィニッシュを行使。謎に作業が捗るBGMだよな、にんじゃりばんばん

午後。

  • 一銭にもならない仕事ほど、面倒ごとが増える。
  • 「誰も幸せにしないしょうもない仕事」をクリエイトしては、弱い立場の相手へ押し付け、注文を追加して相手の手間を増やすのが仕事だと思っている奴も、世の中にはいるのだ。

夜。

19時いったん撤退。
残りごはん業務を少しだけ打ち返して20時半終了。

寝る前。

にんじゃりばんばんが脳内から抜けない。こまった。