駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日(在城勤務)

零時すぎ。

  • ずっとオペレートしてた(アホ)。遊びすぎ注意。
  • アリメツはなかなかの殺傷能力なのだよ。マンストッピングパワーならぬアントストッピングパワーが高い。
    • アリの巣の中の様子は滅多に見ることはないだろうけど、旺盛に運んで行った数時間後に死屍累々になる。
  • まあ初日の土曜は散々だったしリスクに飛び込んだようなもんだったけど、この回復は居城でしか得られない。帰城して良かったと思う。

朝。タワーがタワーが大ピンチ。

7時起床。

  • さっさと仕事はじめて、さっさと終わらせるべし。
  • 鉄塔上げっぱなしにしていたら、次第に風が吹き始める。とりあえず夕方までは勤務なので、さっさと鉄塔クランクダウンし様子を見るとす。

午前中。

8時から業務開始。
メール爆弾送る。

正午過ぎ。

雲はまだ厚いけど、ようやく日光の兆しキター。

午後。

仕事にいそしむ。
20時ぐらいまでほぼ連続労働。

夜。

少し無線やるか。
7MHzでVK方向少々、その後、14MHzでAF方向CQ出してみるも呼んでくる局は少なく。
コンディションは今一か。まあそういう日もある。
浮き沈み人生のごとし。逆らえない自然の変化を電波伝搬を通して味わうことこそが、ハムの醍醐味の一つなのだ。

寝る前。

  • なお少し腕が痛いけど、だいぶ肩が回る様になってきた。熱は下がった模様。
  • まだアリさんと戦う必要がありそうだ。