駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時半起床。元気になった。
1か月ぶりの熟睡大賞を受賞。

午前中。

10時鉄塔クランクアップ。
7MHzを少し楽しむ。コンディションいまいちながらしばらくしゃべる。

午後。

無線遊びしつつ、お外で火をたくタイミングを計っていたら、急に空が暗くなり、降雨。
気温を一気に下げ、そして焚火の機会が喪失。


くわえて、アンテナの天敵・雷鳴が鳴り始めた。
これはいけない。交信をさっさと切り上げて鉄塔を下ろし、同軸ケーブルを外す。安全第一だ。

夕方。

2時間ほど寝てた。
起きたら快晴になってた。なんだと?
8J1RLと21CWでQSO

夜。

  • 7MHzでVK祭り。毎度お世話になってるおっちゃんとずいぶんしばらくぶりに交信。おめー出てこなさすぎ!とツッコまれる。
  • 国内QSOを求めて3.5→1.8と降りていく。
  • 諸葛孔明コスってなぜ全員が全員ヒンソに見えるんだろ。

寝る前。

14SSBで今日も西ビーム。ZSのほかS79からも・・・セイシェル共和国か。
セイシェルの夕陽が耳奥に流れるオッサンであった・