駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

あさ。

一旦7時起床。深い深い熟睡。
朝方は、夢を見た。
知り合いの欧州の先生方と、日本のクセのある缶詰をいかに食べやすくして食べるか(ピクルスはさむとか)をなぜか真剣に語り合っていた。
相手の文化を踏まえつつ喋れる雑談力は欲しい。

午前中。

うう、腕がまだ痛いな。

  • ガッツシではないが、梅雨レベルをだいぶ逸脱した雨は降り続く。
  • 禁呪アリメツを詠唱。ほぉらお食べお食べー。
  • 11時過ぎようやくアンテナクランクアップ。

昼。

そこそこに無線三昧。

午後。

思いっきり午後寝。殊更に深い睡眠が得られる。
無線より睡眠だ(何しに来た)
ハイバンドのEsはイマイチ、DXも大して入ってこない。

夕方。

  • 8J1RL(昭和基地)と18MHz CWで交信できた。うれし。
  • 大学の大先輩と喋れた。それはまたうれし。
  • なお熱があり、左腕は痛みがある。

夜。

仕方がないので(なにが)明日は在城勤務にして今日も泊まる。



コッヘルのフタでコーナーリフレクター。確かに入感がよくなる。

寝る前のおつとめ。

  • 7MHzでVK方面と南米方面。
  • その後、14MHzにてZS方面。さらにヨーロッパ方面。
    • 共にどっぴらけだが、信号が強い局は1kW+4エレ5エレ当たり前だ。