駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。マンセー会準備。

4時半起床。
しかし登城するわけではない。
マー、マーマー、マンセーマンセー!(早朝発声練習)

0550出撃。

  • 眠い。
  • キャバクラの何が面白いのか皆目わからんけど、「女の子とはコスト」であり、また、「若い*1とは価値である」という当たり前の教訓をおじさんに授けてくれる。

0645現場入り。

え、マンセー要員じゃなくて、僕が神父役なの?
7時からケチャ民ども相手に似非エヴァンジェリストを演じる。解せぬ。

午前中。

メール投げ返してるうちにあっという間にすぎる。

昼休み。町のくまさん。

普通の時間に休める幸せ。

  • 森のくまさんは、クマのファンシー化を招いた極めて罪深い歌だ。「さん」をつけちゃダメだろ。*2
  • 同歌曲は時代に寄り添うべく、もっとハード展開な歌詞と編曲に変えるべき。うなり声や銃声のSEも入れることが推奨される。

午後。

  • 文書書いて投げては、次のミーティング。
  • 最後にキングダムオブメシマズな王国民相手に、ハッタリをかましてたら18時半。

夕方。

  • 学部初年度からカリキュラムを設けデータサイエンティスト育成を謳う大学とかあるみたいだいけど、マジかよ。
    • 世の大多数は開発された成果物を「ツールとして使う人々」なわけで、手法を開発する様な専門家はわずかにいればいい。
  • だから別の専門分野を修めて初めて生かせるってもんじゃないかな?

20時帰宅。

  • みすどにいきたしとおもへどもみすどはあまりにとほし。
  • 揚げたてオールドファッションが愛しい。

*1:自称年齢であろうと、少なくとも「若くある」こと

*2:次いでおやつのカールもかなり重罪だ。