駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時過ぎ帰宅。

遅延したが、終電ラス2に乗れてセーフ。

朝。

0645起床。
とはいえ、半休とりたいレベルで体調がロー。

午前中。

なんとか出勤し、膨大なメールを投げ返しつつ、午前を過ごす。
1分も休めない業務時間だったが、昼休みはちゃんととるよ。

午後。

会議とメールと電話してを繰り返していた。

夕方。

18時半にはさらばじゃ!

Feeling distracted

  • このところ膨大な案件を抱えている。どれも、相手は重要だという。一個一個ていねいに面倒が見れない。その先に待っているのは、「どっちつかず」だ。
  • 世の賢明なマネージャーはきっと、取捨選択を鮮やかにこなし、飲んで、忖度して、ゴルフして、忖度して、おぼえ目出度く御出世されるのだろう。あっしにゃあかかわりのねえこって。
  • でもまあ、小なりともどれかを成功させれば、誰かを幸せにできるはずだ。

20時過ぎ帰宅。

  • 洗濯大至急。
  • そろそろ毎年恒例、できたてスカッスカワインをおふらんす様よりバカ高く買わされる時期だな。値段はずいぶん下がったけど、バブル文化の残滓だよね。
  • バブル&円安の頃、ジョニーウォーカーとかをワイハ土産で貰って、ありがたがりながらチビチビのむ、的な習慣があったらしい。今じゃイオンに積んであるけどな。

夜。


Mobile Police Patlabor 2: Ataque a Tóquio e Golpe de Estado(PT-BR)
始まってますよとっくに。