駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。素晴らしい快晴。

  • 洗濯するにはバッチスケールが小さすぎるので適切ではない。
    • しかし梅雨第4ラウンドに浴びせて来るパンチ・ラッシュを前に、布団総干しに最高に適している日に違いない。
  • 今日で三連在家(サンリヤンザイヂャー)である。

午前中。

  • 今週末また仏蘭西は空港職員&国鉄ストかよ。コロナ対応は終わったんけ?
  • くだらんストをなくす方法は、民営化することだ。自分らで食っていかないといけないと気づけば、変わらざるを得なくなる。

昼。

順調に曇って、蒸し蒸しした昼間。
そぞろ歩き大好きよ。

午後。くやしいのうくやしいのう

  • いろいろお願いしていたアイテムがことごとく来ず咽び泣く。はだしのゲン的「ちくしょう、ちくしょう」である。ヤクザ映画の例を挙げるまでもなく、広島弁は毒を吐くときに非常に有用な言語体系に思える。
  • 進撃の巨人鬼滅の刃紅の豚風の谷のナウシカ。「の」のつくタイトルが日本人は好きなんだろうな。もののけ姫とかきっと最強。
  • 欧州内でロングドライブしてると、長波放送いいんだよね。数百キロ走ろうと周波数動かす必要ないし、AMだからトーンに聞き疲れしないし。

夕方。

雨が降り出したと携帯が騒ぐ。
干しっぱなしのふとんはわずかに濡れたが、セーフギリセーフ。

夜。

  • 締め切り守らない作家様からようやく奪い取ってきた原稿がへっぽこだった時の編集者の気持ち、なぜか今はすごく分かるぜ。
  • 自殺願望ある人に見せちゃいけないタイプの、無線機の広告の例がこちらです。


キミも校舎の屋上へとダッシュだ!