駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。在家の日は7時起きでいいのだ(だらけ)

午前中。

  • 今日も在家。最近、ただでさえ多い案件が、余計に増えた。
  • 重要な仕事のクオリティを上げるために、業務を優先順位付け・取捨選択して、カスみたいな案件を次々に蹴散らしたら、上を経由しクレームが落ちて来たでござる。
  • 僕に任すと、平気でそうするぞ。それが嫌なら外したまえよ。
  • 一部の人に恨まれようと、成果が上がって、組織を(自分を、ではなく)ハッピーにしたいんだよ。優先順位つけず何でもこなすとウケは良いだろうけど、結局何もなせない。

昼。

  • 日本は負けて涙目www・・・的な記事を見たら、疑ったり怒ったり喜んだりする前に、ソースが毎日(メェイル)・朝日(ジョイル)、共同(コンドン)でないかを、まず確認しよう。
  • 天気はいいが涼し。

午後。

  • 蹴散らせど蹴散らせど、猶わが暮らし楽にならざり。
  • 業務量的にしょうもない案件はソルティ対応。
  • 僕を放逐すると決断させたいのだけど、なかなかそうならないなあ。心が通じ合えない相手とは、ネガティブなことでさえも通じ合えないものだ。ままならない。

夕方。

泥沼労働。
21時終了。

夜。

  • メシを食い部屋に戻る。
  • こんな時にストライキやっている奴らがいるのかよ・・・
  • 今回の大統領選挙は、かっこいい勝利 > かっこいい敗北 > 無様な勝利 >>>>> 無様な敗北、を痛感した。他山の石。
  • いろいろ日本の対極にあるケチャ国からは、学べることがたくさんあるのだよ。