駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(秋の逃避行動-4終)

朝。

8時過ぎ起床。よく寝た。
昨日に比べるとやはりずっと元気。

午前中。

結局0945再起動。昨晩からの雨は止んでいない。
アンテナの結束固定作業などしていたら、天気急回復。今年はもう台風来ないだろうけどね。

昼。

陽気が戻った南房総
自然音睡眠のおかげか、体調も戻っていた。やはり悪くなりかけの時は動かないが吉。

出陣ついでに買い出し。

  • イオンにて、半額で絶妙サイズの革靴げと。ナイス幸先。
  • 田舎には特によくあることだが、実用的意義をはるかに超える大仰な車に乗るのは、庶民の虚栄心そのものよね。
  • 東京ドイツ村は、東京でもなければドイツでもないし、そもそも村ですらない。まるで末期の神聖ローマ帝国の様だね。

アキーヴァ立ち寄り。

降りて・・・お空がえらく暗い。

ふう、一瞬、中年の目の調節機構を疑ったぜ。リアルで雲が分厚過ぎて暗いのだ。

パーツあさり。

  • 某所で5D2Vの切れ端(約3m)100円。
  • 秋月は相変わらず日祝日は閉まっている。千石で古い半導体数個。
  • ラジデパ行脚。毎度どうも、という店がいよいよ減ってきた。ささやかながら応援する意味でも、必要量より多めに買っておく。
    • 斉藤電気商会でムラタのトリマコン購入。色と値の対応関係が途中で変わっているので注意だそうだ。

帰路。

  • たまにはと思い、新幹線車内で瓶プレモル(ギフト解体)。悪くない。
  • オッサンにラブライブが響かなくてアイドルマスター(特に無印)が響くのは、当然だろうよ。
    • 自分でカネを稼ぎ出してない大学生以下ならまだしも、リアルでゼニ拾いしてるオッサンからすれば、ジョシコーセーが自力でセルフプロデュースなアイドルするなんてありえねーだろ、でいきなり盛大にバッテンがつくからだと思うぞ。

20時帰宅。

空腹に任せて松屋牛めし大盛+野菜なんて頼んだのが間違いだった。腹パンパンよ。
一日ぶっ倒れてたのも含めて、十分休んだ飛び石ブチ抜き4連休でございました。
そして今週が3日しかないとか、幸せ過ぎですことよ?