駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 今週はゾーン入らないとこなし切れない業務の多さ。でも週末は仕事しないよ。
  • とんかつはフグ・鰻・ステーキと同様、際限なく高級化できる要素がある。
    • それも度を過ぎると、「食して獲得できる幸福感」と「代償に払ったコスト」がバランスしなくなり、「おいしいけどアンハッピー」となりかねんよね。
    • 僕がいた頃、ブラッセル中心部ではディナーでひと皿50EURが相場だった。昨今はどうなんだろ。

午前中。

定時前現場。
0900、0945、1030ミーティング。

昼。

寝たら気持ちよかろうな。

午後。

14時に資料を送り、15時、16時、16時半とミーティング。
ふと気づくと定時過ぎ。

21時帰宅。

つ、つかれた。
ワルキューレの2nd ライブBD見て涕涙する、オッサンひとり。

デジタルモードで紙を送り合う。不可解。

  • FT8やJT65で、半ば自動的で無機質なPC同士のQSOをしといて、さらにネットワークにそのレコードをアップロードすれば交信がARRLの下でcfmされる…というのに、今更紙切れを数週間〜年かけて物理的に送り合うという、なんとも解しがたい矛盾。いいかげんおバカさに気づこうよ。
  • ハガキはe-mailやSNSのおかげで順調に滅び行こうとしているのに、何故なくならない紙切れQSL。