駄目社員はむの日記

USO800 certified.

泡沫休暇(1)

朝。

  • 4時起床。
  • シャボン玉ホリデーと言うほどいいもんじゃない。淀みに浮かぶ泡沫の如き週末を過ごそうではないか?
  • おめら引っこ抜いてやっからぁ、覚悟するっぺよ!

20210403085334

  • 刀の錆にしてくれるわ!

20210403090636
ウケケケ準備完了だ。

ボソンジャンプ!

跳躍した。
南房総に無事跳躍。
ソメイヨシノは散り際。半袖で十分な暖かさ。

午後。

クランクダウン状態でもそこそこに遊べるが、曇りで風もないので迷わずクランクアップ。
国内・DXをそこそこに楽しむ。

予定通りにいかないから楽しい。

  • 21MHzでアフリカ方面複数局ショートパスでとれた。
  • 夕方、14MHzでショートパスで北欧方面とそこそこしゃべれた。冬のロングパスシーズンは終わり、ショートパスの季節だった。
  • 1.8MHzでまったりQSO
  • 夜の7MHzでVK祭りしようとしたら、南米祭りに巻き込まれてた。僕のカスティリアノに過度な期待されても、タモリ芸レベルだから無理よん。

レアスキル・無線馬鹿が発動。

21時半から2時間にわたり14MHzの同じ周波数に居座り、欧州方面ショートパスでしゃべり倒した。今日という日が終わりかけてた。
ちょぼちょぼQSOしてたはずが、途中から欧州方面どっぴらけになった。