駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。秋休み(1)

4時過ぎ起床。

  • 目が覚めてしまった。
  • 自称10代前後のおっさんが箔をつけるためにクリエイトした日本神話を徹底糾弾する、「オオキミくんには騙されない」とかどうすか。

ワーケーションとかいう矛盾溢れる単語。

  • 雇用主にしか都合が良くない。どこまでも労働搾取する気満々な状況を、横文字ならべて定着させようとする、悪どい連中がいるようだ。バカンス先でも労働せよ = 休ませるかよ!って意志を強く感じますな。
    • アジア人に良くあることかもしれないが、「バケーションはバケーション」という切り分けができない、未開の猿のごとき所業だ。 民主主義・資本主義が成熟していない社会のサインともいえる。
  • 今年のGWからこっち、暦上のバケーションを塗り潰しつつ在宅ワークさせられていることを考えると、現実はワーケーション(work on vacation)ではなくて、バーク(vacation at work)?じゃないだろうか。

移動。

新居から初登城だ。

  • 6時ののぞみ始発は案の定大混雑の様相。早出して正解。
  • 「時代の先端を行く雑誌」について、英語アナウンスで言及されないのは何故なのか。時代の先端とやらは国境線にすら届かないというのか?

結構混んでた。

11時過ぎ、南房総着。
どこもかしこも電車混んでたねえ。

正午過ぎ、登城。

このところ引越でバタバタだったこともあり、ずいぶん久しぶりっすね稲葉山城(汗

午後。

草ボーボーだが、それは後回し。鉄塔をクランクアップし、アンテナの動作確認。
それにしても眠い。

夕方。

強制シャットダウン。床に突っ伏して寝てた。
草むらに入って草に負けた気がしたので、かぶれる前に蕁麻疹の薬を飲んで置いたら、熟睡。

夜。

1.8SSB/3.5SSB/7SSB/14SSB/14CWといったりきたり。たのしいのう。