駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。オーボン(pre)

朝。カラダが休みたがってるんだ

0520起床。

  • アラームの前に目がさめるとは、我ながら殊勝なことだ。
  • Appleは主力製品の世代交代ネタがない云々以前に、会社自身がイノベイターとしての賞味期限切れかもしれんね。最近は、「あーそっちに向かうでしょうよ、わかるわかるー」ってユーザーが想像する程度のことしかやらなくなってきているのは確か。想定外皆無。
  • 何でうちの業界はインチとガロンと℃なんだ。SI単位系はいったいどこに置き忘れたのか。
  • 身体中の筋肉という筋肉が、「俺もうお盆入りたいんすけど」とばかり疲労を訴える。いいか、もう半日待て。

午前中。

お盆前最終日は在家。
だいたい盆前の担当業務が落ち着いていた。
みんな休みたいのだよ!

昼。

お外に食べに行くついでに、お菓子を買って帰る。
僕はオサーカの小さなベッドタウンに潜伏しているが、この町には和洋問わずお菓子屋さんがやけに多い。規模に対して不釣り合いなほどに。
特に洋菓子の有名店2か所は、いずれも意匠などが”フランス風””ドイツ風”の域を出ないが、クオリティは共に京阪神トップクラスといえる。価格は安くはないが、都市部のムダにオサレな店で買うのに比べれば、十分お安い。


本日は駅そばのフランス風なほうの洋菓子屋パティスリーまで向かい、焼き菓子セットを買って帰ってきた。
混んでるときは奥様方が行列をなしているのだが、空いてる時間なのか、割とスムーズに買えてうれしい。

午後。

  • 東京アラートババア『この夏は「特別な夏」』キター!
  • いや、東京封鎖しろよ。
  • あとアラートババアも黙らせろ。

「輸出令別表第3の2」の国。

  • なにしろ、ゴーンの例を挙げるまでもなく、テロリストでもシンジケートでも匿ってもらえる様な犯罪者パラダイス国家である。
    • なかば自業自得的な原因でデフォルトになったり・硝安が大爆発したり・・・・ってな折に、「助けて―!」と政府が国際社会に呼びかけても、無条件に手を差し伸べてくれそうな国はまずなかろう。
  • 安全保障貿易管理にしてもそうだけど、日頃の行い、超大事。

盆前アナウンス。

  • 夕方、メールが来て面倒なことになってビックリ。まじすか。
  • しょしょんしょ硝安ない(ればのんの)

夜。

2045、業務終了。
それではオーボン・ホリデイズに入らせていただきます。
というか、これからお外に食べに出るの面倒過ぎる。今からご飯炊くのも嫌だ。
いきなりガマンノゲンバ。


まあ、明日ガッツシ食えばいいか。いい幸先のスタートだな!