駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

4時にアラームが鳴る。

起きられたが、身体バキバキ。疲労を湛えている。

  • 今日はダメだ。ウォーキングは苦行ではないのだ(そうか?)
  • マイあさ!で謎のザトウクジラ推し。2コーナーでフィーチャー。いったい何が。

午前中。

9時再起動。
思ったより弱ってた。

昼。

ちとお出かけ。曇り。
寒いわ暗いわ風吹くわで、好条件には程遠い。

午後。

現着。

この時期食べたくなる冬の味覚といえば?そう、チキンカツです。


ほんの少し春めいてきました。チキンカツの季節ですね!

オサレで賑やかなベイサイドエリアとして知られる、オサーカ港区。
20220205132105
20220205132546
ご覧の通りアイキャッチングな広告を掲げるオサレビルが立ち並び、オサレ港区女子ほか、人々の往来は絶えない。


20220205132653
目抜き通りにひときわ目立つボードが掲げられており、テンポラリーな港区男子たる僕は吸い込まれてしまう。

発注作業。

20220205134221
店内も超オサレでエレガント。


20220205134246
オサーカは猛虎だけではない。猛牛もあるでよ。区はまたぐが、京セラドームにも程近い。
20220205134944
昭和レトロな調度品がいいアクセントになっている。


ここはオサレ山ガールが集う名峰・天保山が近いという。
天保山チキンカツの定食セット(1160円)をオフライン発注。値上げしないのが粋だ。

体調コンディショニングに失敗。

20220205135242
今回の天保山トレイルは登頂に程遠く、道半ば無念のリタイア。
「残念パック」(お持ち帰り用パック、無料)でチキンカツの残り半分を持ち帰り、残りをどうにか全部胃に収めたが苦しい。
そもそも僕は体調イマイチでウォーキングをギブアップしたのである。体調万全には程遠かったのだ。

日が陰る頃には晴れてきた。

食欲が過度に満たされた。

夜。

夕方から数時間寝てた。やはり今日は基本的に不調なのだ。
気温は零度付近まで下がり、風も強い。