駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。- バカンヌ01

朝。

6時過ぎに目が覚める。バカンヌがはじまる。

  • 再就寝したら、次何時に起きれるかわからねえ。そのまま起きる。
  • とりあえず土下座しとけ的な、解決や賠償と無関係なジャパニーズ気持ち文化大嫌い。
  • 観光船業界は、史上最も安全に配慮され、運営側にも緊張感があるだろう。
  • クルーズはリスクと共にあることを忘れてはならない。生命をスタッフに預けちまってるんだぜ。

午前中。

  • 8時過ぎ。美輪明宏さんの金色の時間ハジマタ。昭和の日だから今日なのか。
  • 番組中、JR運転再開のお知らせとかぶち込んでくるな、○すぞ!
  • 聴き終わったので洋菓子屋へ。

HamAlertしゅごい

20220426172121

  • iPad/IPhoneでアプリを落とし、コールサインを登録しておくと、RBN・PSK Reporter・DXクラスターから情報引っ張ってきて「奴が出てるぜ」と教えてくれる。
  • 知り合いを登録しておけば、相互監視社会すなわちディストピアの始まりだ。

3年ぶりの制限なき黄金週間。

オサーカ空港着。これは混んでる。

20220429130404
おみやを買ってさっさと退避。

空港はガッツシ雨。

そして機材到着遅れによる遅延。

15時半ヌエバ・チットーセ着。

  • 13℃。残雪はないが、山々はまだまだ真っ白だ。山笑うどころか半笑いもしていないほど、まだ新緑は少ない。大阪の3月上旬をイメージしてほしい。
  • 快速エアポートに乗り着席した瞬間ほぼ全員がヌマホを開いて見続けている。
    • お前らそんなに娯楽に飢えてるか、ないしは他人と文字通信したい衝動に抑制が利かないのかい?

夕方。

テルチェックイン。
外に食べに出る気力がなく、コンビニ飯食って部屋ごもり。