駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(オーボン01)

朝。

  • 4時半に目が覚めた。
  • 今日からオーボンとかいうやつらしいぜ。飢餓状態だけどな。
  • 10年ほど前、「お前欧州にいるんだから、**(都市名)ぐらいナビ使わなくてもいけるだろ!」、とエライヒトに真顔で言われて呆れたことがある。あんたの縮尺どうなってるんだ。
    • じゃあ何かね・・・アジアにいるあんたなら、マスカットでもコルカタでもウランバートルでもクアラルンプールでも余裕で運転できるんだろうな?
  • ワクチンのアーリーアダプターにはなりたくない。

午前中。

  • 掃除とゴミ捨て。
  • 『この夏は「特別な夏」』の昭和なキャッチコピー感。というかTUBE。
  • きっとこの夏は家遊びネタにラズパイが再流行する。

アクエリオンEVOL 1話1時間スペシャルを観た。

くそ、謎のワクワク感とニヤニヤを禁じ得ない!バーカバーカ!(超絶激賞)
これぞツカミ!!なんでこう毎度クソ楽しいんだ河森正治監督の初回は。
眉監督には2クールを任せず、凝縮した全8話ぐらいで作らせた方がいいと思うぞ。

昼。

  • 早めにランチ。昨夜ほぼノンカロリー状態だったから腹へっとんねや。
  • イオンで食料買い物して帰ろうかと思ったが、ハイパー密接密集状態であきらめる。コロナ云々じゃなくて並びたくないこの行列。
  • 帰ってきて、少し落ち着く。ここで横になったら確実に8時間は眠る自信がある。

午後。

さ、ヴァカンスだ。あばよっ!

16時過ぎイッターミ着。

16時半ラウンジオーサカに沈む。
というか生きてたのかよラウンジ。

見下ろす到着ゲートは人もまばら。

出発ロビー。

謐けさを湛えている。
20200808174251
オーボン怖い。

機内。

B737-700に、隣あわせにならぬよう着席。

  • 客層が興味深い。家族づれはほとんどおらず、若夫婦かおっさんばかり。要はどうしても帰りたい or 脱出したい連中しか乗っていないってことかな。
  • 乗務員のアナウンス以外ほぼ話し声もしない、ふしぎな機内であった。

20時半CTS着。