駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
台風の直撃は避けられそうだが、無線週末は喪われた。

午前中。

台風よ、静かに通り過ぎてくれ。



東京アラートババアは一体何を学び、この困難な状況にどう生かしたのか。
名著をもってしても緑のおばさんを教化することはできなかかった、という自虐ネタか?それとも選挙に勝つ目的は達成したってか?

昼。

ん、オサーカは晴れてきたぞなんだこれ。
とりあえずごはん炊こう。

二巡目とかはないですよね?

レトルトカレーを食う。

ハーフカロリータイプのマヨネーズをちょろっと加えてやると、くどくならず旨味が追加されるので、オススメ。
粗挽きコショウ・エルプドプロヴァンスと共にカレーを食う目的で常備している。

午後。

ねみい。欲求の命ずるままにベッド寝。

夕方。

頼むぞ台風殿、敵前大回頭!とかやめてくれよ?

夜。

  • 晩飯&買い出し。日本帰ってきて5年以上にもなるのに、ハンドバッグの口を押さえて歩く癖が抜けない。ドンキで例のPCを見ようと思ったが、店の空気感がどうにも嫌で引き返した。客層も、JPOPが鳴ってるのも、何より商品が積み上げられていることも・・・苦手だ。
  • ひなまつりの歌「うれしいひなまつり」は、2番の「お嫁にいらした姉様に/よく似た官女の白い顔」が小さい頃から引っかかっている。