駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時。
悪夢からの、豪雨強制覚醒。

  • ズゴーという雨音は、毎日盛大に降る当地にあっても聞き慣れないレベル。
  • 加えて昨日からの体調不良続く。夏風邪的な症状。

体調的にも安全上も、お外に行くのはよろしくない。

午前中。

読書。昨日の続き。

  • アンニョンを馳せる方々が使う鉄の箸をどうも好きになれないが、クソ赤い食い物をハンドリング後洗浄するならば、漆塗りなんて相応しくないわな。
  • 「色づく世界の明日から」の学校外でのシーンって、坂の中腹で立ち止まるか、坂を歩くか、坂を走る絵しかないよなと思っていたのだが、実際長崎市に行ってみたら、坂を避けて背景を描くことが出来ないほどの街だった。絵になるといえば絵になる。

午後。

天候は回復したが体調はダメダメだ。
電話話し込み。
昨日の本読了。意外といい読後感。スペイン人とオランダ人は悪逆非道のクソどもだと改めて理解。

夕方。

  • 17時半、豪雨始まる。
  • 八重洲無線が分離するらしい。八重洲ってヤン・ヨーステン屋敷跡から名付けられてるんだから、ヤンとヨースに分かれるんだと思う。
  • ある程度以上成功したバンドの大多数が、他ならぬ経済的理由により解散に至り、また経済的理由で再結成される。

夜。

一日中体調ダメ。

ヤケクソで全部焼き。