駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 狂った睡眠サイクルを戻せていない。
  • ハム島、出張ヤメレってよ。コロ様イヤッホウ。
  • 適度なアウトドアは好きだけど、冬山登山・冬キャンやブッシュクラフトには興味ないな。ナイフにも思い入れないし。
  • 今日は18きっぷの発売日だぜboy。

午前中。

  • 定時前現場。小さな仕事をマンキツ。
  • 20200220。ええいわかりにくい。

小型飯ごうは何でこんなに高いのか。

  • 標準的な兵式飯ごうは4合炊き。
    • フルスケール、つまり内皿 xすりきり2杯の米を思いっきり炊いた時に一番美味く出来上がるように作られている。
    • ぶっちゃけ一人どころか二人であっても、お外でそんなにご飯ばっかり食わない。
  • 2合炊き位の飯ごうは妙に高価だ。もっと選択肢があってもいい気がする。(べつに 飯ごう2型じゃなくていい)
  • 1合炊きならメスティンなんだろうけど、どうもメスティンは飯盒炊爨のガジェットとして興が乗らない。

昼。

牛丼食べたい。

午後。

ハンパな忙しさ。
18時過ぎてもなお明るい。日が長くなったのう。

夕方。

早速18きっぷ買ってくぜboy。

帰宅。

お洗濯。