駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時ごろ雨音で目覚めた。
されど二度寝。労働から休暇へのバッファの日とする。

午前中は死んでた。

午後になって掃除洗濯ゴミ捨て。

そして近所のサイゼで500円ランチ。



500円かよ。安くてありがたすぎる。
ヤーパンという国は、ランチとはいえわずか4.00EURでハンバーグランチを提供してしまうから、労働者の給料上がらんのではないか?
外食を激安で売ることは、低い労働生産性と同義だろう。そしてそれを同業者が競い合うと、貧しさの連鎖を招く。ランチで12EURはとる社会が健全だと思うぞ。

午後。

  • 洗濯終了。
  • またもついうっかり日本古来のMOTTAINAI精神を発揮し、二液混合エポキシ系接着剤でカジュアル革靴を修理。
  • 近くのイオンまで歩いていき、実家に一升瓶1本送る。
    • 酒飲みじゃない人間に、酒の銘柄がわかるわけがない(まだワインの方が少しわかる)。正月価格なんだろうけど、まあローカルな酒で値段が張るのをチョイスしておけばいいや。
  • 本当は阪神百貨店で開催中の催事古本と中古レコードフェスに行きたかった。残念ながら、体調がそこまですぐれないのだ。

夕方。ゴルフってのは便利だねっ。

ゴルフで覚え目出度く御出世されるのは結構なことでござる。