駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

夜明け前。

午前3時起床。
昨日に比べりゃ体調は持ち直したと思う。

0450最寄駅着。

ここまでは順調。
しかしなおも予断を許さない。

ウメーダ着。

御堂筋北口→阪急乗り換え橋→新阪急ホテル
バス乗り場はすでに長蛇の列だった。
それでも0530発のバスに間に合う。補助席だけどな。

0620 KIX T2着。

発券完了。条件は全てクリアされた。
あとは出発ロビーで寝こけさえしなければ、現地に着くだろう。

ボーディング遅れにより遅延。

最後に機内に入って来たのは3人のDQN家族だった。痛い視線を微塵も気にかけることなく、ニヤニヤ笑いながらダラダラ歩き着席。


ルール違反はキッパリ拒否っていい。こいつらなんぞ、楽しい楽しい年の瀬関空日帰り旅行の刑に処せばよかったんだぜ。
「国内旅客運送約款に書かれています、以上」でさ。

10時過ぎSPK着陸。


風景白いな。
11時半札駅
ホテルに荷物を預けて行軍。さぶい(-5℃)。

学内ふらつき。

そしてもちろんパウダースノウ。

13時現地集合。


体調がすぐれぬ折ながら、恒例なので羊肉は食わないといけない。


id:takkey氏、yhi氏と集合。マトンとラムを食す。あと、うどんも食う。
takkey先輩からいただいた某放出品コネクタ、ありがてえ・・・ほか、充電ランプが何故か切れないアレとか、いろいろ謎なものを頂戴した。感謝。

秀岳荘でアレコレ見る。

  • 僕はアルパインクルーザー2000の靴底が死にかかっているので、そろそろ替えなきゃいけないのよね。1万数千円かけて靴底取り替えるか、同じのを3万で買うか、はたまた別の靴に替えるか。
  • あと、ビジネスに使えるリュックサックも。黒で、置いたとき起立してくれて、雨カバーが本体に収納されていて、PCとタブレットが入って、財布・鍵・小物が整理できて、あと傘と水筒も入ること。

食欲のはしご。

スープカレーの名店ピカンティへ。


カレー百名店ってあるのか・・・
追記:「食べログ カレー 百名店 2019」を発表!~「TOKYO」選出店の半数がインド系、「WEST」は大阪府から75店選出~|株式会社カカクコムのプレスリリース



開闢のチキンレッグ、辛さ4。うまし。
ソウルフードを食し、元気を取り戻しつつある。