駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。うう、しんど。

午前中。

  • 朝昼兼用で、牛焼肉。半額神のご加護をもってしてもなお、軽々税抜3桁後半円の牛肉には、ハーブやスパイスなど要らない。塩胡椒や生醤油だけで旨い。
  • ひさしぶりに、薬屋視聴。ひさしぶりすぎて、全然ついていけてない。バトルフリーレンとまとめて放置されていた。
    • 猫猫、皇帝とナンバー2の覚えめでたく、上級妃トップ二人に絶大な信頼を得ていて、パパモードで甘めとはいえ軍師までも翻弄できるとか、もう国乗っ取れそうな勢いじゃね。

午後。

15時過ぎ、ココロが軽く折れたので、よく晴れた午後少し歩く。

折れるに任せ歩いていたら

天牛書店まで達していた。古書店の文化な空間、仕事と無関係な活字を無意識のうちに欲していたのだろう。
古代史好きにど直球な100〜380円の神放出があり、ガサッと買い占めて帰る。千数百円でこんなに学べるって、どんだけ贅沢なんだよ。

帰り荷物重い。

というか読む暇ないのに何やってんだ僕。

夕方。

18時労働終了。
週末ほぼつぶれたけど、冷静にスタディできたのでいろいろクリアになった。
明らかにおかしなところはツッコミを入れることができた。日頃はそこまで至らずチョンボの未然防止ができない。

夜。

伝搬実験に興じた。ようやく遊びができた。
それにしても今週末、古本がまた積みあがってしまったじゃないか・・・