駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

6時起床。

年内営業日あと10日。心の支え。

  • ラジオ第1の天気コーナーによると、先週末の南房総の突風は、遅れて来た木枯らし1号だったそうだ。遅すぎたのでノーカン扱いだとか。
  • ガイアの夜明けは社の広報がOK出しているのだから、当の会社はポジティブなメッセージとして発しているつもりなんだろう。
    • そもそもクソな会社はどう演出しようとテレビカメラがクソっぷりを捉えてしまうし、それを外部発表した場合の影響を見定める広報もおかしいと思っていない(か機能不全)ってこった。
  • 大学の特任教員って、基本的にテンポラリに与えられてるものだから、職位から「特任」を意図的に削って自己紹介するのは、虚像の権威をチラつかせてるようで恥ずかしいな。
    • 怪しげな会社が国立大学の寄附講座や特任准教授などをゲットし、インチキ健康商法の踏み台にされた例はいくつも聞いた。

午前。

定時現場。

  • ケチャ人やら、白耳義人やら、集合してた。
  • 電話20分。そうか。少し自分のフィールドに近づいてくるのかも。まだ二転三転するかもだけどね。

昼。

各位をランチに御案内。

午後。

ミーティングのはしご。

夕方。

ミーティング後、タクでウメーダへ。
そしてアルコールを口に含んだ瞬間、「ヤバい」と思った。
う、体調が万全じゃない。

22時帰宅。

体調悪い時には飲むものじゃない。
多国籍編成パーティを引き連れ、ウメーダダンジョンを各ホテルへと送る。