駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「銀英伝」とうまい棒が謎コラボ 約6万のうまい棒艦隊が人力で進軍するアスターテ会戦再現動画を公開 - ねとらぼ

「銀河英雄伝説 Die Neue These」 アスターテ会戦 うまい棒でやってみた。
絶賛。ちゃんとラストで例の陣形に。


ジョンソン首相、女王から「5分で解任」も-EU離脱延期拒否なら - 英国ニュース、求人、イベント、コラム、レストラン、イギリス生活情報誌 - 英国ニュースダイジェスト
ゴーゴー!生殺与奪権を握る女王強し。


【画像】北海道人、このレベルで満員電車だと言ってしまうwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
札幌市営地下鉄アナウンス「車内大変混み合いまして、ご迷惑をおかけしております」
僕「???」


若者「趣味無いです!タバコ吸わないです!酒飲まないです!パチンコ行かないです!彼女居ないです!」
所得水準低ければ、娯楽はそれに応じたものになるに決まってるだろ。
ヒエラルキーを脱しようなどと変にもがいたりせず、それぞれのクラスで身の丈なりにたのしく生きる。それこそが、みんなだいすきグローバルスタンダードってもんさ。


EuChemS Element Scarcity - EuChemS Periodic Table - EuChemS
周期律表を資源量を考慮して書き替えたらこうなった。スマホに入ってる元素にはスマホマーク入り!


【消費増税】ステッキチョコ→容器は資産ではないので8%。カラーペンチョコ→政府「ペンの部分が資産になりますよね。10%」(画像あり) | 保守速報
若い世代は知らんと思うが、消費税が導入される前に存在した「物品税」ってのがそんな感じだった。
「これは贅沢品だから課税だけど、それは必需品だから非課税」とか、品目ごとに不条理に判断されてた。