駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。オフピでいくぜ。

  • オフピしても業務量保存の法則、なんら変わらない。効率もな。
  • 先日作ったレモンジャムをトーストに塗布して食う。粘性制御・異物除去・塗布の面内均一性に改善の余地があるものの、爽やかな甘酸っぱさが実にうまい。
  • 粘度の高いジャム塗布用に、自宅にスリットコーターが欲しいと感じる朝。スピンコーターまでは要らない。
  • 北大阪急行箕面延伸は見届けられないかもな(謎)

午前中。

  • アレンジだけしてぶん投げる奴は、現場がそれぞれのタスクを処理するために、依頼者本人の数十、数百倍リソースが削られ続けることを気にしない。
  • それが五月雨式にあちこちからぶん投げられ、当然依頼者は自分の案件がワンオブゼムではなく最優先だと思い込んでいる。
  • そしてぶん投げただけの奴は、こなし切れずオーバーフローしてようと、遅い!と怒り散らす。

それってブラックだな。

昼。

午後。

  • 交渉成功せず。
  • 恵方巻きは終わった。いや、同じ商業的な臭いしかしないくだらねーイベントどうし合流して、恵方向いてチョコ棒食うようにでも整理統合されちまえばいいのに。
  • There'll always be an Englandを口ずさみながらトイレ。

夜。

20時ファッキン業務から逃亡。
https://m.youtube.com/watch?v=S1O0m9UXAwk
ファッキンファッキン。