駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0545起床。

  • いまいち体調戻らず。
  • 7月に関ハムで名刺サイズラジオ@250円入手→出勤中の語学ラジオ聴取が徐々にルーチン化→欧州系全4言語を聞きたいので早起きして7時前に自宅を出る習慣がつく→早く出勤でき仕事を早く始められる。
    • 関ハムのジャンクラジオは、好循環を生み出してるのではなかろうか。

午前中。

会議やらドキュメントワークやら。
ヒマないんすけどね。

メディアの違いを理解せよ!(生徒会の一存)

護送船団方式が苦しくて脱落したいならして良いよってことで、民放AM局停波・FM移行の道筋がだいぶ明確化して来たのはいいんだけど、従来のAMラジオっぽいプログラムをそのままLow VHFで流して、聴取率を維持向上できるのかなあ。
FMと棲み分けができるといいですな。

昼。

眠れず。寝たいときに限って。

午後。

稲葉山城で作業中に枝に引っ掛けてしまい、10日あまり左手小指の爪の下に埋まっていたトゲが、ポロッととれた。

夕方。

  • そこそこに逃亡。
  • うちの近所にあるイオン内の書店、トラ技・CQ誌の在庫があるのがありがたいのだが、ムー・日経サイエンス・軍事研究と同じ棚に陳列されており、隠そうとしても隠しきれない知性を感じるぞ。

20時半帰宅。

  • さて、一難去って何とやら。
  • 今日あたりから秋の新番が始まるんじゃないですかね。「ちはやふる」の放送開始はだいぶ遅かったはず。