駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 0545起床。元気になってきた。
  • ポピーザぱフォーマー、なんで2000年当時ギークの間で流行したのだろう。
  • 昨日まで買いだめに走ってた方々をどうこういうつもりはないんだ。
    • けど少なくとも、生活物資の小売価格って、2%なんて軽々と飲み込むぐらいに、店やシーズンやセールによって変わると思うぞ。
    • スーパーで売られてる食料品で一年通して価格が比較的安定なのは、グラム売りの食肉ぐらいじゃないか?
    • ‪つかさ、この際だからコンビニやサービスエリアで買い物するのやめて、スーパーやドラッグストアで買えば?

午前中。

定時30分前現場。
案件山積状態から少しトーンダウン。

昼。

週刊ダイヤモンド最新号の小特集は「登山の経済学」。
増え続ける登山人口の周囲で泣き笑いは起こっている。

夕方。

電話とメールに対応してたら18時だった。
ふと気づくと、日没がだいぶ早くなってた。
海風のにおいがかなり臭い。

暗いのは、日没よりも分厚い雨雲のせいだったようだ。

こりゃ強烈なのが来そうだ。

夜。

  • 近場ばっかり行ってたこともあって、この調子ではFrequent Travellerのステータスさえも失いそうだな。
  • というか、10月早々に「おめーこのままじゃステータス落ちるぞーw」という趣旨の煽りメールをよこすLufthansaぐう畜。
  • 余ったマイルは消し飛ぶ前に何かに引き換えておきたい*1が、World Shop(ルフトのショッピング)は日本には配達してくれんのよね。

*1:フライト乗って消費するとかは無理だろうし