駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
洗濯をしかけつつ、8時ザイタック業務開始。

  • 土日しっかり雨降りやがったのに、今日はよく晴れてるじゃねえかコノヤロー。
  • 陣を敷きつつ、洗濯物を干したりカレースープを完食したり。

先週末より読んでいる本「戦争がつくった現代の食卓」。

    • ルポライターによるドキュメンタリータッチな文章が好みじゃない*1が、生物・化学・生化学の知識があるとまずまず読める。好ましくは物性物理・化学工学・樹脂成形。
    • むしろ理系分ない人がこれ読まされると苦痛でしかないだろう。食い物エンジニアリングの話だしね。


午前中。

ほんわか会議。
その途中、驚きな方からケータイに連絡ありしばし話す。

昼。

弁当買い出しと、掃除機かけ。

  • お外はあったかかった。フリースでじゅうぶん、Jack WolfskinのJacke不要。ああ、若者はヤッケっていわなないのけ?
  • 某大手銀の支店の前にやけに長い待機列。取り付け騒ぎでもあったか?

午後。

夕方。


うむ、JR西日本はなかなかいいパンフレットを作る。

せっかくの素敵キャンペーンのための努力を無にするコロ野郎。

問題はこのご時世、京都のさらに向こう側までフラフラしたくないことだ。
ご参考:観光パンフレットダウンロード | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる!
琵琶湖も見下ろせる登山とか魅力的でしかないが、あの近所の登山は電車アクセスを前提としていないのがツライ。*2
#どうでもいいが、ヤマノススメとコラボしてたのかー。

夜。

  • 何やらお腹がごろごろする。
  • キムワイプで鼻をかむと痛いが、ケツを拭くときれいに取(ry
  • 東山奈央嬢のカレーめん芸は、そこらの落語家の蕎麦手繰りを軽々と凌駕している。

*1:なんか「*経ビジネス」的ビジネス週刊誌の記事ちっくな文体が、何やらイラッとさせる

*2:まだ、都内発の富士五湖周辺トレッキングの方が、アクセスがいい気がする。