駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

豪雨。

5時半。
豪雨に目がさめる。
それにしても身体中筋肉痛。日頃使わない筋肉使いまくり。

朝。

早めに撤退したいが、この雨はなー。うー。
滝のような雨からはトーンダウンしたが、ジメジメのレベルを超えている。

  • 昨日一昨日と、雨になる前に最低限の対策と実況見分を完了できてよかった。
  • 台風16号だと?連チャンは勘弁だぜ。

電車には乗ったが。

大原駅で突然終点。倒木で不通になり、復旧見込み12時だという。12時リスタートで、この駅に何時に電車来るかも知れぬ状態で待てってかい。代行バスもでないそうだ。
首尾よく12時以降順次動き出したところで、帝都で予約便を乗り逃すではないか。オワタ。


先の上総一ノ宮以降は動いているそうだ。

と言ってもいられないので

上総一ノ宮までタクで向かう。

  • 大原駅前に止まってるタクの運ちゃんに聞いたら5000円ぐらいとの回答。
  • 一人だとコスト重たいので、駅で呼びかけ4人集めた。おばちゃん2、おっさん2。 オトナは時間をカネで買うのだ。

0945上総一ノ宮着。

5200円/4=1300円。まあ綺麗に割れる額だった。
駅のアナウンスによると、特急も午前中は全休だそうだ。ノーチョイス。

ビバパワーオブマネー!

1001普通列車チヴァ行きに乗り込む。
今日もしギリの電車スケジュールで稲葉山城下を出立していたら完全アウトだったことだろう。
(多分)リカバリ成功!カネの力は素敵なんや!ビバタクシー!

お陰で時間が余り、アキーヴァ入り。

あいにくの小雨。

  • ヒーダッカーヤの叙事詩を詠唱。バクダン炒め定食を食うも、質量味ともにコレジャナイ感。モヤモヤが残るのみの680円であった。
  • 秋月、千石、西川ネジ、ラジセン、トモカとまわる。
    • Mコネ最安の店が変わっていた。詳細は書かないが。
  • ロケットで衝撃の事実を目の当たりにする。白いガイシがない、だと?
    • マチュア用に陶磁器製の波形ガイシや卵ガイシを作ってくれてたメーカーの製造中止に伴い、樹脂製しかなくなったそうだ。店頭には黒い樹脂製ガイシだけが置いてあった。

帰ろ。

  • 移動中保険会社さんから連絡くる。
  • チキン野郎、豚野郎どころか馬鹿野郎までももあるのに、牛野郎や羊野郎ってあんまり聞いたことないな。
  • 木の葉の形をした「べこ餅」が全国区じゃないと知った24歳の僕。

日が変わる前に帰れた。

忙しい3日間だった。
来週末もそうなるだろう。