駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

というわけで

  • 盆明け早々駄目社員は早々に有給な訳だが。6時起床。
  • 右手を握り胸の前に当てて心配する女の子は、リアルには居ない。同様に、雪がパラパラと降り出したら「雪...」とつぶやきながら手のひらを肩の高さに差し出す女の子も実在しないぞ。おっさんの脳内以外には存在しない。

とはいえ帰るべし。

うむ。

稲葉山城出奔。

多分今週末も来れるはず。

  • 無慈悲な草刈りで作業領域ができたので、火を焚きたい。
  • 「動物の毛やシラミが舞ってる環境でコーヒー飲むなんてありえない」という話をしたら、「お前ペットを飼えないだろ」とつっこまれた。

夕方。

  • 24時間テレビのPR運用、今年は捕捉できず無念。
  • 24時間テレビって、テレビというメディアが圧倒的に強力で、人気者がいっぱい登場して呼びかければ一般大衆をガッチリ動員させることができた時代の残滓そのものという番組よね。
    • 今じゃ「同調圧力キモい」の一行で斬り捨てられても仕方ない。
    • ところで、いったいいつになったら愛で地球が救われるのか。僕は待ってるんだよ?

21時帰宅。

メシ食って帰ってきた。

  • 丸二日しっかり無線やったら、3日目の朝には無線やる気になんか一ミリもならなかった。2日が限界ってことだ。
    • というか、リタイアしてサンデー毎日&無線漬けの爺ちゃん方は、いったいどうやってテンション保ってるんだよ・・・

風呂入って寝る。

自然音の中で睡眠し、短波帯に戯れ、元気を取り戻した。
この週末は、アンテナが無事だったことが何よりもうれしい。次いで草刈りが捗ったことかな。
さっさと寝て明日リスタート。