駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

起きたらもう8時半だった。
そうか、ならば仕方ないな(謎

午前中。

ムセンダラダラ。
29度ぐらいで済んでいる。

午後。大草原の小さな家

稲葉山城内、どっかの国の政府の言動に負けず劣らず大草原なので、刈り払い機で2時間余り、気合い入れて草刈り。良い運動だった。

夕方。

徹底殺戮を終えた僕に清しき風。
ああ、どこかで草にかぶれたかもしれない。痒くなりそうな兆候。稲葉山常備のスラジンを服用しておく。

夜。

22時ごろから14MHzでアフリカ方面ビームしてみるが、今晩はダメのようだ。
1kW+4-5エレクラス同士がビームを向け合ってどうにか55ぐらいしか送りあえていない。
このコンディション下では、200W+3エレトライバンダークラスに呼ばれてもカスリもしないだろう。

今日は撤収。

わずか1日の違いで電離層のご機嫌がずいぶん変わる。
自然相手だから、うまく行ったりいかなかったりする。なかなか悩ましいが、これがアマチュア無線の面白いところなのよね。
毎日いつでも問題なくしゃべりたいなら、Skypeで良いわけで。