駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0550起床。

  • 快晴。お出かけ日和。いや、そのご登場遅すぎでは。
  • 夏は嵐と共に去りぬ。涼風。
    • 涼風をりょうふうと読むかすずかぜと読むかはあると思うが、後者だと一句詠む感じ。

8時過ぎ最寄り駅発。

  • 1両編成だぜ。前方車両で料金払うシステムだぜ!
  • 0930過ぎ、「僕だけがいない街駅」にて乗り換え。駅前順調に寂れてる。

1015新千歳着。

おみやげ買う。
日頃メシマズの国で土産買う気にならんかったけど、蝦夷地の美味い菓子ならいくらでも知ってるぜ!

1045カウンター受付。

手荷物レーンが短く、さっさっと出発ゲート前に達す。
1140スムーズにボーディング。早よ帰ろ。

桃の航空会社嫌いになった

シートに膝株をグリグリ押し付けてきて、背中が痛い。
真後ろの兄ちゃん、たぶん頭おかしい。そうでなきゃ、集団心理でテンション上がって、周囲に何してもいいような気分になっちまってる。いずれにしろDQN同類の所行だ。
不快極まりないけれど、話して通じないクルクルパーなヤツらとことを構えてはならない。時間の無駄な上に、日々の懸念事項を増やしたらしんどくなるだけだ。損失でしかない。

待たされたが、まあまあ。

KIX着。15時過ぎの関空快速に乗り、オサーカに戻る。現実に戻る。

17時過ぎ帰宅。

特に部屋の風雨による被害なし。
うー、僕サウナ好きじゃないんですけど。

夜。

なるべく今日はストレスをかけぬよう。