駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ATH-SX1a、2号機

オクにて、「ジャンク一山いくら」で手に入っちゃった中古ATH-SX1aだったが、テストした限り普通に良い音が鳴るようなのだ。
ただしイヤパッドがボロボロでみすぼらしい。

そこで、中華製パッドをとりあえず買ってみた。

買ったのはこちら:Amazon | 1ペア 交換用イヤーパッド イヤークッション ATH-M50 M50S M20 M30 M40 ATH-SX1 ブラック | ノーブランド品 | VRゴーグル
クソ安い。休み中届いていた。



お、まんざらでもない。

換えてみると


ボロなイヤパッドを外し、加水分解でボロボロになったスポンジを丁寧に取り除く。



ううむ、悪くない。ちょっと側圧が強くなっちゃうけど、十分使える。それにしてもペア200円ってどういうコスト構造なんだろう。
#もっとも、ATH-SX1a純正品、ペア3000円はさすがにとりすぎだとは思うけどね。