駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

4時起床。

Doomsdayの始まりだ!

5時出陣。

0518最寄駅乗車。
乗り継ぎ、モノレールに乗車した。

はぁ。なんというかオタが喜びそうな媚び媚びキャラクターですね。東京メトロ(駅乃みちか)とえらい違いだ
#どうでもいいけど、Theがつくのはなぜだろう。


今日は起きられたら、ミッションは半分達成されたようなものだ。

7時過ぎ、オサーカ空港からフライト。

6エリアへ向かう。
8時半現場近くの空港入り。

空港から現場移動。

10時、11時とツーセット。
終わって、最寄りの電車駅へ送ってもらう。

在来線経由、新幹線。

九州のみやこに達す。

  • この町に来てラーメンを食わないのはいかがなものか。ただしぎっとり。

  • コンビニ飯・スイーツ等の「さらにおいしくなって新登場」は、ふしぎとカロリーの減少を伴う。ヘルシーになってうれしいね!



さらに地下鉄で空港へ。空港駅は国内線ターミナルらしく、更にバスで国際線へ。
15時無事出国完了。

18時、二人の川空港着。

って今月2回目じゃねえか!
そして、今日だけで4か所目のFlughafenである。

20時過ぎホテル着。

タクで向かったら、運ちゃんになめられたのか、近づいたあたりで無駄な遠回りを食らう。
とはいえ、反抗してもおっかないので、黙して払う。ほんとやだこの国。
領収書出せば、ちゃんと精算できるしね。

夜。

仕事メールをバシバシ出してたら22時半だった。時間も外に食べに行く気力もなかった。
九州のみやこのコンビニで買ってきた柿ピーやチョコチップメロンパンで晩飯にしちゃったよ。


幣日記でも時々そのネタがリピートされている気もするが、海外出張には、必ず柿ピー一袋。
疲労や多忙で部屋から動きたくない夜でも空腹で死なずに済むし、部屋飲みする場合、あてにもなる。