駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そして。夕方。

7MHzにでてみる。VK/ZL祭りだった。ものすごくいいコンディションで、どじゃーっと呼ばれた。
ついでにアンテナを変えてモニターしてもらったら・・・新アンテナは結論からして惨敗した。
これは降ろそう。典型的なアイディア倒れだね、うん。
・・・明日降ろします。


うーん、この感じだと7MHzのもうちょっと大きい八木を導入したほうがよさそうだ。
あ、あとタワーから張ってる3.5のスローパーのSWR特性が盛大に悪化した。影響受け過ぎだ。
7MHzのツインループ(2波長)は、80mの1波長に相当する。ちょっと考えれば影響が出るのはわかることだよな。