駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-09-03から1日間の記事一覧

寝る前。

ときどき小雨が降る一日であったが、夜になって本降りになった。 ついでにもう少し涼しくなってくれたらなお歓迎だ。 テンキヨホウ・ウソツカナイ!

ゆうがた。

ちょいと7MHz。ALL ASIANで少し遊ぶ。 コンテストナンバーは年齢だ。59001って新生児かよ。 21時過ぎギブアップ。

受信アンテナとしての、シャントフィードもどきアンテナ。

7MHzや3.5MHzのワイヤーアンテナはいろいろ試した。 これまでのアンテナ遊びを総括すると、「いかなるワイヤーアンテナもタワーに上がったメーカー製八木には勝てない」。これが結論である。 とはいえ、新しい遊びはしてみたくなるものだ。 シャントフィード…

午後。

アンテナを修理。あとはワイヤーを張るだけ。 だが長袖じゃない格好で藪に入ったらろくなことがないだろう。来週はジーンズをはいてこよう。 某所にて「ょぅι゛ょに壁ドンってシチュエーションいいね」との話題になる。それは倒錯的だ。

昼。

あまんちゅ!は、もはや重い子と電波の壊話に耐えられない。

午前中。

焚火していたら天気が怪しくなっていた。 せっかく乾いた枝がたくさん落ちていたのだが。 飯盒炊爨はまたあとだな。

もりあがっております(ぼうよみ

9時から ALL ASIAN CONTEST PH始まる。 ハイバンドは死んではいない。が、あまりコンディションはよくない。 ビッグガンの方々がS9振ってこない始末。これは盛り上がらないね。

朝。

7時半起床。熱がある。のどもいたい。やっぱりなー。 天気はいいけど、そんなに暑くない。

ぐる。

世界の雑記帳:スペイン観光地で「フラッシュモブ」、勘違いで一時騒然 - 毎日新聞 シャレにならない御時世。 “高学歴下流”34歳男性は人生をやり直せるか | 下流化ニッポンの処方箋 | 藤田孝典 | 毎日新聞「経済プレミア」 氷河期世代はつらいのだよ。 東…

0045稲葉山城入り。

山城はしんどい。 体調不良と眠気と闘いつつ、時々の小雨に耐えての登頂であった。 なに、はひーな人と禁止!な人がダブル出演だと?