駄目社員はむの日記

USO800 certified.

作り始める。

貴田電子設計さんの7MHz CWトランシーバーキットKEM-TRX-LITEを、始めます(はーじーめーます!)。

パーツ点数は非常に少ない。
回路構成は、割とありがち。DDS(AD9834)を採用してるので安定。あと受信部がLA1600を使ったシングルコンバージョン(IF 4.00MHz)のよくある回路、送信部はDDS出力をそのまま増幅して0.5Wを得ているようだ。

表面実装なDDS ICだけは実装してくれている。これぐらいは自分で出来ると思うが・・・キットのユーザーに怒鳴り込むような人がいたのかなぁ。

パーツを整理して製作開始。


なんか適当なBGMを流しているうちに半分ぐらいまで。

このままではあっという間に終わりそうな気がしたので、意図的に休止。