駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-11-02から1日間の記事一覧

21時、突然ドアベルが鳴る。

変だ。 常識的に考えて、僕の家に21時に訪問してくる奴が居る訳がない。 #てか、本当に用があるなら先にケータイに連絡が来るはずだ。 玄関の映像には男たちが4人ばかし映る。 おいおい、4人のベルギー人(?)男性に、21時から用事があるわけがないだろう? …

はじめます。おわります。

Norcal QRP Clubの出しているCWトランシーバ「2N2/XX」シリーズ。 おそらくモノバンドのQRP CWトランシーバのなかで最も組み立てに手間を要するのはこのリグだと思われる。その14MHz版である2N2/20をこれから作って行こうと思うという訳である。 以前7MHz版2…

帰宅。

目が疲れた。

夕方。

電話掛けたりなんだりして、ふと気付くと17時半。 あとは家でやろ。 あ、日本は明日休みなんですか?

昼。

忙しくしていたらメシ時間終了。

午前中。

8時半過ぎ出勤。 なんだか色々とやらかされて頭が痛い。

朝。

7時起床。おはようございます。 体動かす日が欲しいです。いや、頭も動かしてませんけどね。 色々錆付いてます。

そろそろ丑三つ時

そろそろねますよ・・・

ぐる。

DR-150──カバンに入る超小型スキャナー 最近、旅先で文書をスキャンして送りたいときがあるので、ちょっと欲しいです。 でも重量1kg、お値段3万かー。1万なら個人で買う気になるけど、3万だと「会社で買ってくれ」となるなー。 地デジ受信機器が一気に小型化…

うがー

来週、再来週と出張で埋められてしまった_| ̄|○ なんてこったい。 なおも、月の半分以上出張状態が続いてる気がするよ。

2N2/20、はじめました。