駄目社員はむの日記

USO800 certified.

高野坂を渡ると、地獄が待っていた。

高野坂というアップダウンは、入口こそ家庭菜園の真ん中みたいなところを歩くが、そこそこに”らしい”古道だった。
しかし、それを降りたら、地獄だった。ルートを間違え他っぽいなとガイドブックを読みなおすと、高野坂を下ったら、「左右に気を付けて線路を横断して→塀を乗り越えて→砂利混じりの砂浜を歩け」とある。なんだと?
うーむしかし、それがオーセンティックな古道歩きだというのならば仕方あるまい。気持ちの問題だ。



線路ってこれだよな・・・紀勢線をまたぐ。ぐえ。

これを乗り越えろと?まじかよ。

そして、砂浜。

10cm径位の石が散らばる砂浜・王子ヶ浜。

猛烈に歩きにくく、体力を奪う。しんど。

ラストスパート。

最後の方はさっぱり標識なくて困りましたよホント。

ちなみに王子ヶ浜の周辺の地名は王子。

辺り、王子っぽい名前だらけ。「王子介護タクシー」の看板見た。なんかすごい。
王子跡を経由し、熊野速玉大社にとうちゃく。ゴール。